パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT
(C)Presidio Corporation All rights reserved.
2010年、東京。アメリカ旅行中に事故にあった姉の春花は、ベッド脇にあった自分の車椅子が移動していることに気付き、弟・幸一のいたずらだと決め付ける。幸一は、自らの潔白を証明するためビデオカメラで撮影することを提案するが、ビデオには衝撃の映像が映っていた…。アメリカで“社会現象”と化した“超常現象”がついに日本へ!第2章は寝室2部屋、恐怖2倍。衝撃のホラー体験が今、幕をあける。
- 公開日
- 2010年11月20日(土)
- 監督
- 長江俊和
- 脚本
- 長江俊和
- 撮影
- 平尾徹
- 製作年
- 2010
- 製作国
- 日本
- 上映時間
- 90
- INTRODUCTION
- 超常現象を調べようと、部屋にカメラを取り付けてPCでモニターすると、そこには異常な映像が映っていた・・・。「パラノーマル・アクティビティ」は、日本円にして135万円という低予算で製作された。この無名のホラー映画は、そのリアルさが評判を呼び異例の大ヒットを記録。この人気をうけて、その続編が日本版として製作された。舞台は東京の閑静な住宅街で、父親の留守を預かる姉と弟が体験する物語となっている。弟役には『BECK』『大奥』など話題作への出演が相次ぐ若手・中村蒼。姉は、「逃亡者おりん」「サラリーマン金太郎」でクールな魅力を発揮し、女優として円熟期を迎えようとしている青山倫子が演じる。監督は、疑似ドキュメンタリー「放送禁止」シリーズで旋風を呼び起こした長江俊和が務めている。
- STORY
- 東京の閑静な住宅街にある山野家。長女の春花は、旅行先のアメリカで事故にあい、両足」を骨折して帰国した。浪人生の弟・幸一は、買ったばかりのビデオカメラを持って出迎えた。父親は海外出張が多いので、春花の介護は幸一の役目となった。しばらくして、春花の部屋に異変が起こった。車椅子が朝に移動していたり、盛り塩が踏み荒らされていたり。そこで、幸一は春花を説得して、彼女の部屋にビデオカメラを設置することにした。PCでモニターにしておけば、姉に何か起こってもすぐに駆けつけることができる。しかし、そこに潜む“何か”は幸一の想像をはるかに超えていた。深夜に響くラップ音、食卓で突然割れるコップ、霊感の強い友人を怯えさせるほどの異様な空気。やがて、現象はエスカレートしていき、春花や幸一の身に危険を及ぼすことになる。超常現象を引き起こすものの正体とは? 想像を絶する怪異が、姉弟に襲いかかるのだった。
- CASTING
- ●中村蒼 1991年3月4日、福岡県生まれ。2005年、第18回ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテストでグランプリを受賞して芸能界入り。翌年、舞台「田園に死す」で主演として俳優デビュー。07年、『恋空』で映画デビュー。主な出演作は、『ひゃくはち』(08)、『BECK』『大奥』(10)など。 ●青山倫子 12月29日生まれ、千葉県出身。06年にテレビ東京系連続時代劇ドラマ『逃亡者 おりん』で主役に抜擢。同年のオムニバス・ホラー『ラブサイコ』の一編“愛してる…”で映画初主演を務めた。続く2007年に『イッツ・ア・ニューデイ』、翌年の『ネコナデ』と順調にキャリアを重ね、2009年には香港映画『狼牙 Legendary Assassin』に出演を果たす。